仕事を終えたあと、久し振りの人に会いに行った。珈琲とアッサムティーをいただいた。とても美味しかった。
色々話せてすっきりした。ありがとうございます。筍とコゴミは今の季節そのものの存在だ。
嬉しい連絡もあった。わーい。ほくほく。今日はゆっくり休む。
心には憲法9条こどもの日
#俳句
#日記
仕事を終えたあと、久し振りの人に会いに行った。珈琲とアッサムティーをいただいた。とても美味しかった。
色々話せてすっきりした。ありがとうございます。筍とコゴミは今の季節そのものの存在だ。
嬉しい連絡もあった。わーい。ほくほく。今日はゆっくり休む。
心には憲法9条こどもの日
#俳句
#日記
久し振りの日記。
特に変わったことはないけれど、またのんびり書いていこうかな。巡らないときはないからね。
あれから手書きの日記を始めたけれど、誕生日前後で調子を崩して続けられなくなった。ただ、数秘1の特性だから仕方がないと思ったら、腑に落ちた。また始めたいときに始めればいい。
春の果立方体のパンを焼く
今日でお休みが終わる。でもそんなに残念な気がしない。人に会い続けたから、そんなに気が滅入っていない。
林檎を親戚に送ったり、道の駅っぽいところで買い物をしたりした。
冬林檎怒りも君の要素です
三日連続で、友人に会うことになった。どの日も違う友人ですが。今日はカレー屋さんとカフェに行きました。
カレー屋さんで飲んだラッシー、美味しかったな。縁起がいい気持ちがしました。席も個室っぽく使えて広いから、慌てずに食べられていい感じ。私はダルカレー、ガーリックバターライス、ラッシーで、友人はダルキーマカレー、ナン、ラッシーという組み合わせでした。一番辛くないカレーにしたので、丁度良かったな。
そのあと私の親戚の家に行き、五分ほど経ってからカフェへ行きました。デザートビュッフェで一三〇〇円というコースにして、一時間十五分くらいいさせてもらいました。ミルクプリンみたいなのが一番おいしかったな。今度は薩摩芋のチーズケーキも食べたい。(のんびりし過ぎて食べそこなった)
最後に百均とスーパーに寄って、友人を送って帰宅。休みもあと明日だけか。少しゆっくりしよう。
羊日や十二時五分のラッシー
一月三日分。
午前中は家族と、午後は友人と地元の神社へ初詣に行った。
御神籤の内容を要約すると、家族のことを大切にすると巡り巡って私がご機嫌でいられるとのこと。はあはあ。頑張ります。あと恋愛は捨てていいらしい。そうなんだ。
友人とコメダでミネストローネを飲んだ。美味しかった。友人のご両親の住んでいる地域では、無人の神社の管理を住人同士でしているらしい。今年はご両親がその番に当たったらしく、夜中にその神社へ行って待機していたらしい。なるほどなと思った。
デニーズにも行きましたが、そこで人生初麻辣湯をいただきました。チーズと檸檬を事前に追加しておいて良かった。お腹が痛くならずに済んだ。
二日のミネストローネはマグカップで
友人と待ち合わせして、初詣したり、アニメイトやデパートの初売りを観たりしてきた。初詣のときは朝日が眩しくて、心地よかった。アニメイトを散策したあと、三越デパートや駅ビルに行きましたが、お昼前の人の量の多さが凄かったです。活気にあふれていました。お昼はお茶漬けで、アフタヌーンティーで苺のスコーンサンドを食べました。地元じゃ食べられないものを摂取できたので、幸せだったな。
二年ぶりに合う友人だったけれど、約十時間お喋りできて楽しかった。人付き合いとか、仕事とか、好きなものとか色々話しました。彼女にもらったアクスタをパソコンの横に立てて、今作業をしています。頑張ろう。
レジに並んでいるときにお年玉でボンボンドロップシールを買う小学生がいて、微笑ましかったです。(ロフトにて)
初春やボンボンドロップシール買う