Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

黒歴史だと語ってしまえば、歴史になる

 短歌とか俳句をたくさん作っていた時期があって、そのメモや備忘録、推敲跡がある原稿用紙が部屋掃除をしていたらたくさん出てきました。

 スーパーの古紙回収に出すか、焼却場に持ち込むか。ボールペンで書いてしまっているから、後者の方がいいのかな。

 葭簀のお陰で、何とか暑くても涼しく過ごせています。家族が付けてくれたので、感謝しかない。

 あと高校の先輩から手紙が届いて、そこに娘さんの筆跡のお手紙も添えてあって、心がキュンキュンしました。三歳児くらいの○や◎がたくさん描いてある絵って、その年頃にしか感じられない神聖なパワーがある気がします。別の方にもいただいたときがあるんですが、今も取っておいています。その子はもう中学生だもんな。時の流れは早い。光陰矢の如し………。今回も大事に取っておこう。

二十年前のラブレター百日紅