Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

燻っている何かが心にあるなら、取り敢えず突いてみる、撫でてみる、暴いてみる。

 大河ドラマを観たいと言っていたのに、眠ってしまった家族を横目に見ながら、ブログを書いています。おひげの松潤さん、迫力があったな。

 夜になったら、鼻水が止まらなくなった。何故。雨に多少濡れたからかな。記憶を巻き戻すと、提灯を持って菩提寺に火をもらいに行ったときに、滅茶苦茶濡れたような気がする。そのあと小雨の降る中、迎え火をおこした。ああ、それじゃん。

 引っ越した友人の家に行こうと思って住所を検索したら、まだ地番がカーナビ等に反映されていない地域だった。徒歩でぐるぐると探し回ったら、見つけられた。引っ越しましたの葉書のお陰で、見つけられた。渡したいものを渡せたので、安心した。

電池切れのスマホと見上ぐ盆の月