Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

お尻が重くなったと感じるのは、足の運びが遅くなったから(体験談)

 昨日は通院と里山、今日は文学館とショッピングモールに行ってきました。二連休嬉しいな。頭がすっきりする。楽しみたいことを、全力で楽しめる。

 ショッピングモールではガチャガチャがたくさんあって、思わずやってしまった。ものを増やさないように、ガチャガチャはやらないようにしているけれど、モチモチの木のガチャガチャを見た瞬間に、その思いは吹き飛びました。どこに付けようかな。

 あと、無印良品でポストカードを収納できるファイルを買いました。近所の郵便局の風景印を集めたくなったので、ここに収納していければいいなと考えています。

 家電量販店で私の一つ前のスマホの充電器を探していたときに、店員さんが声を掛けてくれて、助かったな………。タイプCじゃない奴だったので、教えていただかなければ、違うものを買っていたかもしれない。ありがとうございます。

充電器片付けて夏の果を知る