Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

寝不足だと頭痛でパフェ―マンスが下がる派だけれど、夜更かし大好きな私もいる

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

 子どもの頃は目を閉じて星空のことを考えていたら、いつの間にか入眠成功していました。でも大人になってから、それが割と難しくなりました。

 最近だと、好きなもの(推し)のことを考えると比較的早く眠ることができる気がします。要は脳味噌を疲れさせれば、多分すとんと意識が落ちる瞬間があるので、その波に乗る感覚です。自分自身の今後のことや、国や社会、世界のことを考えていると暗くなってしまうので、この世に3Ðで存在していなことのことを考えた方が心も頭も不安にならずに入眠できると思います。

 あとは水分を摂ったり、難しい本を読んだり、エッセンシャルオイルや香水を首元やうなじに付けたり、「私が今眠ると、明日の私は超ハッピー」と思いこんだりしています。

入眠のしやすさは人それぞれであると思いますが、いい入眠方法と出会えることを祈っています。

虹色の身体で旋回昼寝覚