Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

時の流れに従って過ごしたい時だってある

 仕事が終わったあと、知り合いのお家のお庭がきれいなので、寄らせてもらった。紅葉していると、また趣が違うんだよな。四季によって異なる顔を出すお庭。手入れしていないとできないから、凄いし素敵だと思う。

 甘い干し柿をいただいて、入江明日香さんの画集ととある方の写真集を見せてもらった。画集に描かれている事象全てに、移り変わり行くものの儚さと瞬間の強さが現れていて感動した。今って完全じゃないもんな。不完全。過去になって、記憶と記録になる。未来は完全に不確定。過去の足取りと歩みがあるから、生きていけている。そういう当たり前のことを、私はよく忘れてしまうので、こういう風に心が動いたときに都度思い出していかないと、私情と詩情がどこかに家出してしまう。自戒。

 あと初めて地元の家具屋さんの中に入った。意外と広くて、色々あって、面白かった。掘り出し物を探す楽しみっていう心持ちが分かった。

 さつまいもの美味しさに心を打たれた。美味しい。

 報連相、ちゃんとしよう。(N回目)

地始めて凍る取れた銀歯を吐く