Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

おいしいとまずくないの違いが分からない大人になったと常々思う

 自分好みの味が分からない案菜です。でも最近、紅茶と珈琲の深みみたいなのは分かるようになりました。淹れ方に拘り始めたからかもしれない。知識を入れて行動することが増えると、経験になるんだね。なるほど!

 久しぶりに母方の親戚の家に行った。紅茶を淹れたら、喜ばれた。色々頑張るために、ゲゲゲの映画を観に行きたいと思ってしまった。飴を嘗め尽くしてからじゃないと、新しい行動を起こせない性分らしい。三十年生きてきて漸く分かった。

冬の空絵の具遊びはもう終わり