Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

人の不満話をずっと聞いていると、私自身がその話の読者と構成作家になったような感覚になる

 不満は小出しに、その場で言いましょう。という社訓のある職場で働きたいね。という感想が生まれるような、不満話でした。不満を溜め込むから、体調悪くなるんだよ。分からない現代人が多すぎる。アドバイスをしても、できないってしか言ってこない奴ばっかりだったのでいらいらしていたけれど、今日はちょっと納得してくれたようなので、ホッとした。生きる本質から目をそむけてんじゃねえぞが私のテーマなので、逆切れしてきた時点で、距離を置いて立ち去ります。そういう風に生きていかないと、時間が勿体ない。

 疲れた。徒労。結局本人が変わらないと意味がないので、終わり。

 あと任務達成したので、しばらくはのんびりな人付き合いで行きたい。ご家族に喜んでもらえますように!

春の蚊や不満話の句読点