Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。エゴサ中毒防止のため、コメント返しはしていません。

やる気が出ないことに対しては、人の協力を求めない方がいい

 振り回された身からの攻撃は、えげつないので。

 今日は自分自身の住んでいる街の毛細血管まで知っている人ってどのくらいいるのかなと思いながら、帰宅しました。観光案内のパンフレットって色んな種類あるもんね。インスタも一種のパンフレットだよ~。情報化社会凄い~。二〇〇八年の情報の教科書以降、そういう知識に触れていないけれど、デジタル情報に触れない日ってないもんね。凄い社会だよ、本当に。

 お彼岸のお家周り、無事に完遂しました。雨が降っていないタイミングって今日しかなさそうだったから、しょうがない。一応、各家庭の誰かしらには会えたので、重畳。一緒に入った家族が暑さと階段でダウンしかけたので、最寄りのお菓子屋さんで夏限定のアイスを買って、補給させた。食い意地(食べる意欲)はあるので、大丈夫そうだな。

 親戚は今日が山場っぽかったけれど、絶賛回避中らしい。明朝にどうなっているかだなあ。

 お風呂入るの、面倒臭くなってきてしまった。入らないとなあ。

 文アルのくじ、引いてしまった。お金貯めよう。欲しかったものが当たって、良かった。十二月が楽しみです。

本堂を横切る前に赤蜻蛉