Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

家族が重いと感じるときは、固定観念を捨てると軽くなる

 最近そんな感じの鈴木案菜です。清潔で安心で丁寧な家族暮らしは持続性が薄いけれど、不潔になり過ぎない安全なズボラ家族暮らしは比較的持続性が高く、頑張ればワンチャン永続性もありかななんて思っています。言いたい言葉を厳選して伝えないと、分かってもらいないけれど、人間なんてそんなものさ。

 手を抜くタイミングだけ間違えなければ、きっと大丈夫。

 餃子入りのスープを作った。でも、野菜をオリーブオイルとこめ油で炒め過ぎて、油分たっぷりスープになった。ゆっくり摂取している。胃には優しい。 

 アイスまた買ってこないと、在庫がないことに気がついた。夏だな。

 あと、頼んでいた本が届いたので、読み始めている。面白い~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 今日の俳句はその本のイメージ+今見ているテレビからの影響を受けてできました。かき氷食べたい。(∩´∀`)∩

かき氷通俗小説五頁目