Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

牛乳と小学校を繋げる癖を止めたい

 イロイロカキタイケレド、キョウハツカレタ。

 うっかり触ってしまって、カナ変換になった。これもこれで楽しいね。今日は家族と少し遠出をしたので、気疲れと身体的な疲れで少し頭痛がします。葛根湯を飲んだので、明日は大丈夫そうだな。雨がしとしとざあざあ降り続けていたので、気圧の変化も身体に来たんだなあと思った。気圧の変化は、前職のときが酷かったかな。ううん。幼稚園児のときが酷かったな。天気に呑み込まれて、どうにかなっちゃうって思っていた節があるので。そのマイナス思考で、具合が悪くなる。悪く考えないようにするって、意外と難しい。人のせいにしたり、楽観視したりする家族を見ていると、そういう風に生きてもまあいいんだなと思えるようになってきたのは、私が成長できていると思いたい。でも私の責任の重さは、重過ぎないくらいじゃないと、駄目。生き続けるための重さって、人によって違うから、それをぎゃあぎゃあ言ってくる人とは距離を取る癖をつけている。最近、楽になった。

 色々書いてしまったけれど、刀剣乱舞廻の放送日だからそろそろ待機しようかな。

夏立つやUSBに貼る名前