Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

断捨離するなら生活パターンや、家族関係、趣味が似ている人を参考にすべき

 近所のスーパーで買ったマンゴーのドライフルーツが美味しくて、ずっと噛んでいる。美味しい。美味しい。

 健康診断の案内が来たけれど、デブなのが世間にばれてしまう。というか、かかりつけ医のところで検査できる内容と大体同じなんだよな。尿検査できるのはありがたいけれど。まあ、かかりつけ医が県外だからなあ。ちょっと保留。

 部屋の片づけが大体終わった。えっと、取り敢えず捨てたものはあるけれど、配置を移動しただけと言っても過言ではないかもしれない。片付けの終盤に断捨離の本が出て来てしまったから、なおさらそう思う。お盆過ぎたら、もう一度片付けよう。いや、いらないものを捨てよう。親戚が来る期間は、大人しくしていよう。それが一番楽。面倒くさくない。

 あと今日はお盆の準備が大体終わった。お盆提灯を出したり、お墓参りをしたりした。こういう日常に彩を加える的なことをすると、私自身の面倒くさがりが嫌になる。(´;ω;`)ウゥゥちゃんとしたいけれど、しょうがないねえ。できることはする。できないことは頼む。迅速果断。

断捨離の前に麦茶を二杯飲む