Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

概念を吸いまくって生き残れる場合だってある

 久々にアニメイトに行ったら、私が最初にアニメイトに行った時のことを思い出した。友人に連れられて、電車に乗って行った。県の中では大きい市の駅で降りて、徒歩で行ける距離にアニメイトはある。今は階が変わって、売り場面積も増えたけれど、その頃は奥まった場所にあって、秘密基地に行くような感覚で行っていた。青いカードと青い袋のおかげで、学校で理不尽な目に遭っても耐えられていた気がする。現実と理想と好きなものの間で泳いだり、跳ねたり、走ったり、歩いたりする術が身に着いたのは、このお店のお陰なのかもしれない。

 そんなことを思いながら、文アルのよりぬいを引き取ってきて、スタバの西瓜フラペチーノを飲んできた。西瓜の水っぽさが、いい具合に私の喉と心を潤してくれた。美味しかった。

残暑なりアスファルトという大熱源