Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

他人の粗探しの前に、自分の欠点を見つめ直して正したいけれど、なかなか難しい

 極論SNSも動画も画像も、現実や仮想現実の切り取りなので、深く突っ込む前に自分のことを向き合った方が人生楽しいって思えるように、頑張って思考している八月二十二日でした。暑い。

 来る者拒まず、去る者追わず精神って難しいなあ。期待しない期待させない。信じたい世界があれば信じればいいけれど、それを押し付けてきたら強要になるので、毅然とした態度を取ってOK!みたいな自己判断。

 セブンイレブンのスムージー初めて飲んだ。美味しかった。今度はブルーベリーの方を飲んでみたい。

√2と書き損じている残暑かな