Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

じゃがいもの皮剥きがうまくいくと、テンションが上がる

 表題のような一日でした。薪ストーブの威力凄い。午前中はいももちの作り方を教わりました。じゃがいもを蒸すか茹でて、皮を剥く。じゃがいもに片栗粉と塩を適量かけて、ジャガイモを潰す感じで捏ねていく。まとまったら、それをちぎって、油で揚げていく。冷蔵保存、冷凍保存が可能。携帯食に便利。

 午後はもう使わない参考書を束ねたり、家族の用事を済ませたりした。久しぶりに眠くない状態で、日記を書いている。

 一日中雨なので、何だかなと思いつつも、暑さが遠ざかっていくような気がするので、あまり落ち込みはしなかった。

 友人からの贈り物が嬉しすぎた。📚、ちゃんと読もう。ノートも有難い。

アルバムに太文字のまたね秋の雨