Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

季節の音と色と香りと味が分かるうちに休息しておけば、倒れない

 通院後にコンビニに入ったら、MATCH MATCHビタミンみかんが売っていたので、買ってしまった。太ってしまったのでなるべくお茶か水を飲むようにしているけれど、今日はオレンジとか黄色を自分の身体に入れて元気になりたかったのさ。(雑な言い訳)MATCHよりも滑らかで飲みやすい味でした!

 あとケーキ屋さんでバナナロールを買った。柔らかいカステラに生クリームとバナナが包まれていた。農作業のこじはんに丁度いい。また買いに行きたい。

 稲刈りはまだやらないらしいけれど、作業場の環境を整える手伝いをしてきた。埃を雑巾で拭き取るの楽しいな。歴史を削って、新しい歴史を創るみたいな感覚。新しく入れた窓から秋の景色が見えて、実りの秋の音も聞こえて、世間の声が一気にシャットアウトされて、眠くなった。

雑巾のしぼり汁捨つ冬支度