Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

月に吠えても、吠えなくても自己肯定していい

 以前欲しいものを書き出してみたら、少し購買欲が減った。欲しいと思う気持ちを客観的に見ることができるようになったのかもしれない。

 とか言いながら、チーズハンバーガーを2.5個食べてしまった。もう駄目だ。歩き回らなければ。お金が無限にあれば、新幹線に乗って、都内の文学館や博物館を周りたい。そう言っている間に、どんどん時間が過ぎていく。滅茶苦茶無常。

 シャンティと言う苺のケーキを食べた。美味しい。初めてケーキを食べたときの自分自身の笑窪を思い出した。生クリームがあっさりしていて、三十路の胃にも持たれないの最高。

寒月や捨て台詞にしかならぬ欲