Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

続けてきたことは、きっと楽しいと思えることだ

 右の鼻の穴の血管を傷つけてしまったらしく、くしゃみをしたり鼻をかんだりすると、血が出てくる。痒い~。花粉症かとも思ったけれど、外の様子はまだそういう感じではなさそうな雰囲気。あんまりかみ過ぎないようにしよう………。

 午前中には歯医者に行ってきました。歯医者さんは音が怖い。でも、今日はクリーニングだったんで、親知らずを取るときよりは緊張しなかった。ただ口を開けた瞬間に、身体の仕組みがもっと違っていたら、人間ってどうなっていたんだろうなって考えたら、一句生まれた。クリーニングしてもらっている間、ずっと頭の中でこの句を呟いていました。

無脊椎動物だった頃の春