Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

他人のエゴがよく見えるときほど、自分自身のエゴが成長している

 『光る君へ』良かった………。高校のときに国語教師が「平安時代は待つ文学」と言っていたけれど、本当にそうだなと感じる回でした。思いながら祈りながら行動しながら待つ。スマホやパソコンがないから生まれる情緒だよなあ。(Xやインスタ、ニコ動、YouTube、オンラインゲーム、pixivに一日一回は触れないと人の形を保てないので、私には無理ですが)

 推しを思う力は、強い行動力に繋がるということを改めて感じた日。私も推し作品のために、新幹線に乗ったり、文学館を回ったり、トーハクに行ったり、グッズを購入したりしているもんな。推しを好きな自分もある程度清潔でいたいから、多少身だしなみに気を付けるようになったもんな。(服装やメイクは全然ですが)

 ミスドゴディバのドーナツが気になり過ぎて、家族と一緒に行って買ってきました。まだ食べていませんが、お店がいつもよりも混んでいたので、世間での話題性が半端ないから、滅茶長苦茶期待してしまいます。わーい!あと福袋がまだ残っていて、家族がスケジュール帳を手に入れたいがために、三六〇〇円くらいのものを購入しました。ポーチやメモ帳は使わないから譲ると言われたので、有難く頂戴しました。ポーチが丁度欲しかったので、嬉しいです。

 あと前から気になっていたキッチンカーさんが行った先に来ていたので、運命!!!だと思いました。店主さんはうさぎが大好きで、うさぎの置物が可愛く置かれているとても素敵なコーヒー屋さんでした!牛乳も飲みたい気分だったので、カプチーノを購入しました。作っているときの動作も、丁寧で無駄がなくて、見ていてわくわくしました。うさぎの後ろ姿が描かれている青いカップで、提供されました。ときめく!最高でした!

冬の雲コーヒー屋さんのキッチンカー