Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

毒親の子どもである辛さを、他人が決めつけてはいけない

 五月八日分。

 私の家族ではないけれど、友人とか親戚の親があれやこれやという例を聞く機会があります。本当に表題の通りだなって思いながら、生きてくれていてありがとうっても思うよ。

 お花屋さんで母の日用のカーネーション鉢と芍薬一本、ローズマリー三鉢を買った。家族に喜んでもらえて、嬉しかった。そのうち直植えしてくれるらしいので、長く楽しめそう。芍薬は仏壇にお供えしました。ピンク色が綺麗。開くのが楽しみ。

 夕飯を食べずに爆睡したため、深夜二時に起きてしまった。

毒親にあげるカーネーションはない

【否定的なことも俳句にしていいのではという発想です。あなたが生きている事実を否定してくる人からは、離れていいんだよ】

今回のカーネーションは青と赤