Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

役立たないイニシエーションは、自分が捨てたいと思うなら捨てること

 知人と親戚の出産ラッシュ。当事者になる勇気が凄いと思いつつ、きちんとおめでとうと言える私を大切にして生きていきたい。いやでも、心の底からおめでとうっては思っているんだよ!本当に!!!嬉しい!!!報告してくれて、嬉しい!!!私一人っ子だから、自家発電(恋人を作る、交際する、婚約する、結婚する、妊活、妊娠、出産、育児的な流れを自分自身の意志でパートナーと行うこと)するしかないけれど、今世では恋愛も結婚もこりごりなので、こういう報告を聞くことができて、人生の歩き方を取材させていただいているような感じがして嬉しいの!ありがとうございます。

 出産祝いを選ぶためにギフト系のお店や、子供服のお店に入ったけれど、私にとっては異世界を覗くような感覚で、とても新鮮だった。

 今日は友人とご飯を食べた。サイゼリヤ。サラダにかかっているオリーブオイルがとてもお美味しい。きのこと鶏肉のパスタも美味しかった。あとジェラードを始めて食べた。エスプレッソと一緒に食べると、滅茶苦茶合う。また行ったら食べたいな。タバスコがない事実に、切なさを感じました。昨日ブログを読んだけれど、あああ。悲しい。

 友人とは色々なことを話しました。一番は家族や育児のことを話したかな。育児エッセイ漫画を読むのが趣味の私ですが、実際の育児の困りごとを聞くのは初めてで、ちょっと緊張しました。まあでも付き合っていてお互いがストレスを抱えてしまう関係なら、物理的に離れるのが手っ取り早いという意見に落ち着きました。物理的距離こそ、物理。ちょっと意味不明でごめんなさい。常識や集団意識はこの情報化社会でどんどんアップデートされていくのに、感情や感性や感覚がアップデートされていかないのはなあぜなあぜではあるけれど、ミスドを食べてお風呂に入ろうと思います。

無花果やガサッとミスドの紙袋