Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

規律に支配され過ぎても、感情に支配され過ぎても、人間ではなくなる

 仕事始めでした。二〇二四年も頑張る。

 あまりにもお正月をぐうたら過ごしてしまったので、自転車と徒歩でぐるぐる徘徊してきました。行きたかった喫茶店ベトナム珈琲を飲んだり、推しのキッチンカーさんが来ていたので焼き海老スパゲッティ的なものを買ったりしました。わたしゃ食べ物絡みでしか動けんのかい!(ノリ突っ込みのつもり)

 キッチンカーさんで祈りの話になったので、昨日行ったばかりですがもう一度神社に行かせていただきました。皆が安らかであるためには、私も安らかでなくてはいけないし、安らかである状況を無理なく続けていく柔らかい意思を持ち続けていくのがいいのかななんて思うなどしました。

 Xで落語関係の話がトレンドに載っていたようだったので、気になってYouTube春風亭一之輔さんの寄席入門を観た。とても分かりやすくて、目から鱗だった。一言一句に成程と思った。

冬銀河珈琲豆を入れ直す