Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

抱えなくてもいい罪悪感は捨てろ

 家族の知り合いの家に、お邪魔してきました。レアチーズケーキが美味しくて、いろんな話を聞くことができて良かった。

 年金は毎年きちんと支払っているのですが、ついに年の支払総額が二十万円を超えることになるとは………。正直きついけれど周囲の年金暮らしの方を思うと、ちゃんと払わねばと思います。私自身が全然もらえなくても、今生きている人の生活の足しにきちんとなっているのであれば、まだ救いようがあるなと感じています。政治の動きを見ていると正直不安でしかありませんが、納税は色んな意味で助け合いになっているなと感じている部分が大きいので、きちんとしよう………。そう思わないと、やってらんねえぜ~。

ティーカップにはアッサムティー梅の宿