Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

クソ、くそ、糞と思う人間に対しては、線引きすることが大切

 朝起きたら、芍薬が開きかけていた。綺麗。

 家族をデイサービスにお願いしたあと、家族と法事の準備のための買い出しに出かけた。なお、太ったことを認めたくないため、喪服を試しに着るということをしていない私です。やばいかも。十三号でもやばいかも。サイズ違いの喪服を増やすために、クローゼットをしっかりしたものに買い替えたんじゃあないんだよお!!!痩せたい!よりは、太りたくない!が本音の三十代です。

 五百円のちいかわのマスコットガチャを回してしまった。うさぎ狙いでちいかわが出ました。三分の一。あと鬼滅の刃クリアファイルを引いて、善逸&伊之助が当たりました。

 あと遠縁の親戚がやって来て法事の件がどうのこうの言って帰って行ったので、家族にあらましを聞いた。要約すると相手がクソばばあな話だったので、セージを焚いて場を浄化した。人んちの法事に口出す権利、お前にないから。(⌒∇⌒)酷くなりそうなら、息子さんとお話するのもありだよなあと。取り敢えずメモ代わりに色んな媒体に書いておいたので、何かあったら証拠になるよな。個人情報は抜いてまとめてあるので、問題なし。自分ちの家族や親族関係をぐちゃぐちゃにしているくせに、よく言えるな。こちらの事情を構わずに自論を言い続けるのは、はっきり言って迷惑だ。息子さんに話して解決できればいいや~。

 手帳まとめしていたけれど、ブログを書きたくなってパソコンを起動して今に至ります。自分の感情や相手の行動を書くだけで、私のストレスは半減します。今、最高にリラックスしています。そういえば、鬼滅の刃に嵌まりかけています。中学生、高校生とか新社会人くらいの年齢の人が命を賭して戦う姿に、申し訳なさと祈りに似た勇気をもらいました。柱稽古編のアニメ楽しみ。

仏壇に芍薬のひかり祖母の笑み