Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

家系図にも樹木にも仏壇の花にも、エピソードがある

 今日は嬉しいことがありました。

 たまに行くメロンパンの移動販売屋さんで売っている新作のパンを買うことができました。わーい。

 いつもタイミングが悪くて買えなかったのですが、今日は大丈夫でした。薔薇のような形をしたアップルカスタードと、シナモンロール。アップルカスタードの方だけ食べました。美味しかったです。中に入っている刻まれた林檎がシャキシャキしていた。

 今日は午前中から家族の親戚が突然来たり、家族が慌て過ぎて携帯電話の使い方を忘れたりしていて、バイトに遅れかけましたが何とかなりました。何故、電話に出ようとして切るボタンを押すんや………。最早笑ってしまいました。ちゃんと目的地に行って、今日中に帰宅できたそうで安心しました。暑くなるとビール飲みたくなるのは、凄いなあと思いました。ずっとお酒が駄目な家系だと思っていましたから。

大叔父の青いリュックと夏休