Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

おしまいを紡げない人間には、なりたくない

 久しぶりに文章をポチポチしたら、それっぽいものが出来上がる予感がしています。書こう。大丈夫だよ、私。

 今日は家族の命日だったので、バイトを終えたあとにお花屋さんとお菓子屋さんに寄っていました。仏壇の前の花瓶には既に素敵な物価が飾ってあるのですが、素敵なお花を一輪飾りたくて、お花屋さんを覗いてきました。茎がたくさんある紫色のトルコ桔梗と、咲き始めの向日葵を一輪ずつ買いました。お菓子屋さんでは生前故人が好きだったあんこ系の和菓子を三つほど買いました。帰宅してお供えしたら、気分がすっきりしました。はー。去年は泣いたけれど、今年は何故か大丈夫だな。トルコ桔梗は仏花に合わせて花瓶に生けましたが、向日葵は別の部屋に生けました。

 明日はちょっと忙しくなりそうなので、今日はゆっくり過ごそうと思います。

一輪の向日葵誰かの呼吸音