Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。エゴサ中毒防止のため、コメント返しはしていません。

気負いたくないことは、背負わなくていい

 中心街がお祭りモードになってきているので、私に気分も落ち込まなくなってきた。いいね。

 バイトを終えて買い出ししたあとに、一時間ほど友人宅に寄った。お子さんが一瞬泣いたけれど、私が持って行ったガチャポンのボールで遊び始めたので、一緒に転がして遊んだ。ご機嫌になって抱っこさせてもらえたけれど、緊張した。新生児の頃と比べると大分しっかりした体つきになっているけれど、命の塊が自分の腕の中にある感覚には、吃驚しちゃう。最後の方で笑顔になってくれて、嬉しかった。

 気負いたくないことは、背負わなくていいって言うのは本当だな。

其処此処に祭囃子と笑い声