Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。エゴサ中毒防止のため、コメント返しはしていません。

笑い方を忘れる前に、笑ってみよう

 親戚の命のろうそくが、そろそろかもしれない。取り敢えず明日までは休みなので、明日の状況によっては職場に連絡を入れないとなとぼんやり思っている夜。

 今日はお腹が好きすぎて、お昼におにぎり一個と冷やしラーメン一人前、シーフード味のカップラーメンを食べてしまった。親戚と話したり、痛いと言われたところを擦ったりしていたら、急に生きるということとはという哲学が頭の中で広がり、お腹が減った次第です。何故。

 グリーフケア委に関する本を読んだときのことを思い出しながら、親戚とその家族と会話をした。家で死ねることの幸福みたいなことを親戚が呟いたときに、家族の状況が今のように整っていなければ難しかったよなと思うなどした。痛みに向き合いづらい世の中だもんな。

 従姉から連絡があったので、折り返して少し話した。従姪の声が聞こえて、微笑ましく感じた。

スマホから従姪の笑い声と月