Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。エゴサ中毒防止のため、コメント返しはしていません。

記憶も記録も大切

 今日は休みだったので、親戚の家に様子を見に行った。午後三時くらいまではいた。 

 帰宅して家族が吉野家で牛丼を食べたいというので、お店に行って食べさせて帰宅したあと、午後五時ごろに亡くなったと連絡が来た。火葬場やお寺さんの都合で、通夜や葬儀は週明け前後になりそうとのこと。

 あっけなかったけれど、在宅介護になってから何回か話せたので、それは良かったなあと思う。同居している親戚の負担は大きかったと思うけれど、結構納得していると言っていたので、無理はしないでねとだけ伝えていました。今世、お疲れさまでした。ありがとうございました。

シャンプーの詰め替え終えて秋の宵