Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。エゴサ中毒防止のため、コメント返しはしていません。

仕事に私情を入れ過ぎると、破滅する

 今日は家族を連れてパスタを食べたり、牧場に行ったり、滝を観たり、道の駅で休んだりしました。あとその足で親戚宅にいる家族を迎えに行き、帰宅したら午後五時半でした。いい夏休みだった。

 パスタはバジルソースのジェノベーゼ(うろ覚えでごめんなさい)を食べたのですが、身体が欲していた緑色だったので、元気もりもりになりました。ささぎとじゃがいもも合うね。家族はサルシッチャと色々な茸のパスタを食べていました。パンナコッタに似ているデザートを食べているときに、「これで私の今年の夏が終わって、秋になるんだ」とぼんやり思いました。暑さが落ち着いてきたもんねえ。

 牧場で白いクリームソーダ飲むヨーグルト的なものを頼み、前者をいただきました。夏だ!夏の残り香だ!うっほうっほ。牛の鳴き声が聞こえてきたけれど、意外と重厚感があって良かった。家族も喜んでいて良かったな。

 滝は凄かった。階段を下って行ってみたのですが、マイナスイオンとか木々のきらめき、川のせせらぎ、滝の轟音、苔むした岩や石の存在感などに心を奪われました。家族は中腹で断念しましたが、実は若い頃に来ていたらしく、車の中ではその話をしてくれました。そっかー。

 道の駅で草餅を買ったのを、ここでブログを書いているときに思い出しました。ブログをアップしたら、食べねば。

 SNS苦手な情報から離れたいけれど、検索しちゃうんだよな。気を付ける。

エゴサーチしている私秋暑し