Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

信じたい世界を信じるのはいいが、それを人に強要するなかぁれ。

  最近色んな考えを持つ方々と話すけれど、ナンカチガウと思ったときに、心の中で呟いています。🐦

 子どもの頃に同級生が呪いだの命令だの色々言ってきた時期があり、そのときくらいから人間って面倒臭い生き物だと思って生きてきました。世の中を泳ぎながら、パワハラセクハラモラハラを目にしたり、受けたりしていく中でも、その思いは変わらずあります。人生を自分の思考陣取りゲームだと思って生きてこられているのかなと思うときもあります。疲れる。

  人の振り見て我が振り直せ精神も大切なので、私自身も気をつけます。暑すぎてそういうことばっかり考えて眠り、謎な夢を見る。涼しい気分って大切なんだな。

夜濯ぎの泡の発生音豊か