Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

美味しいと書き続けると、何でも美味しく思えてくる

 豆乳を最近飲んでいないと思って、お豆腐屋さんに行って豆乳を買ってきた。二百三十円。市販の豆乳も好きだけれど、このお豆腐屋さんの豆乳は豆の存在感がちょうどよくて美味しい。来世大豆になってもいいんじゃないかと思えるくらいの美味しさです。

 ここの豆腐ドーナツも好き。たしか一個六十円。夏場は暑いから、最近は作っていないらしい。油がさっぱりしていて、美味しい。前に手作りのブルーベリージャムをつけて食べたら、美味しかったな。

 豆乳を飲んだら、昼間の眠気が吹き飛んだ。水分不足と豆不足で血糖値が高くなっていたのが原因だったのかもな………。暴飲暴食、気を付けます。

夜長なりラジオのニュースは灰色で