Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

生きるということは時間を使うことではなく、生み出すこと

 今日は連休最終日だったのに、爆睡と手続きだけで終わらせてしまった。ああ。部屋の片づけができなかった。占いでも部屋を自分好みのきれいさに整えて、自分の好きな空間にすると運気が上がると書いてあったのに。白髪になる夢とか見てしまったので、身体に気を付けないとな。

 好き嫌いがはっきりしているけれど、嫌いなものがあまりなくてそれが明確過ぎる故に、あまり口に出さなくても済んでいる。食べ物も、イメージも、性格も。だから「お前の性格よく分からん」と言われてしまう。そうだよね。

 占いのし過ぎで、私が何なのか分からなくなる時期がやってきたようだ。デジタルデトックスしないと。

 手続きが年内に終わって良かった。あとは本当は色々まとめたいけれど、出さないときださないとあれだわ。生きるということは時間を使うことではなく、生み出すことだから、時間を無駄にしたくない。いつかはこの世から消え去る身だから、生み出し続けたいよ。

シリウスになれぬ脇役踊り出す