Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

誰かに会いたいのか、自分じゃない誰かになりたいのかで、行動が変わる

 えーん。雪が多少積もったと思ったら、午前中に解けた。まさしく春の雪。

 気がつけば、三月。今日は芥川龍之介の誕生日で、久米正雄の忌日。あの頃の青春の話を企画展示や書籍で拝見するたびに、胸が熱くなる。あの時代ではなかったら、有り得なかった青春というものに、私は弱い。現代でも同じ。けいおん!が放送されていた頃が私の高校時代に当たるのですが、リアルタイムで味わうアニメの青春って感じで、思い出す度にふふふってなります。二〇〇五年~二〇一〇年に嵌まった作品のエッセンスや作風、テーマは、今の私を形作っている大きな要素になっているんだろうな。日記とかエッセイとかエッセイ漫画に嵌まるきっかけの時期でもあったな~。

 一言俳画エッセイ的なものとか書いてみたら、楽しいかな。どうかな。今日、某俳句の作品集が送られてきたけれど、家族が取り敢えず仏壇に供えてしまった。ちょっとまだ恥ずかしいので、このままでいいかな。

微苦笑忌猪苗代湖は変わらない