Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

赤ちゃんの存在する力は、勇気を与えてくれる

 花粉来ました!【冷やし中華始めました!的なノリじゃないとやってらんないっすわ】

 先日お喋りした友人の実家にお邪魔してきました。妹夫婦さんのお子さんたちが可愛くて、心身の負荷が一気に解れた気がします。皆さん息災で良かった。病は気から、志はやる気からって感じです。(よく分からない格言じみた叫び)

 二歳児ちゃんが初めて茶饅頭のあんこまで食べ終えたという事実に感動しました。今まで薄皮だけ食べていたそうなので、食の冒険が広がる時期なんだなあと思わず感心しました。健やかであれ~。

 親御さんが還暦を迎えられたということで、市内のお菓子屋さんのミニペコちゃんのほっぺ的なものをお持たせで持って行ったのですが、お好きなお菓子だったようでほっとしました。ふかふかしていて、美味しい。大きさも大きすぎないので、夜に食べても罪悪感が湧きづらい優しいお菓子だと思います。【個人的な感想です】凍らせても美味しいので、またの機会があればあのお菓子屋さんで購入したいです。

 返る間際に、友人とお互い今嵌っているオンラインゲームについて語り合いました。声優さんのお話になり、○○の△△の◎◎さんみたいな会話を重ねました。こういう砕けた会話をできる友人、いつまでも大切にしたいです。ありがとうございます、友人。

 帰宅して賞味期限の切れたカップラーメンを食べて、買い出しに行き、なんやかんやして今に至ります。投薬のお陰で、鼻水が落ち着いてきました。この調子で手帳も書いてしまおう。

還暦の母の鼻歌春あした

たまきはる姉妹で分ける桜餅

半分のかぼちゃまんじゅう春の昼

草朧あだ名で呼び合う友と友

春愁不穏とワルツ踊る振り

惑星の歴史が重い花粉症

のどけしや二歳児と父の読み聞かせ