Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

やる気が出そうなときは、状況に身を任せる

 今日は懐かしい人に会えました。午前中お腹が痛かったけれど、それでチャラになりました。あと、家から引っ越しせざるを得ない状況の夢を見ました。多分、回覧板を回す順番の話を華族としていて、脳味噌が家とか地域に向いちゃったんだろうなあ。東日本大震災後に区画整理的なものも行なわれたので、私の社会人三年目以前の景色にはもう戻れないのさ………。寂しいけれど、それが日常だと割り切っているので、今日の金ローの『すずめの戸締まり』を観ることができました。皆それぞれにあのときの思いを抱えて生きているから、私にもあなたにも優しくありたいなと思える作品だと思いました。

ハミングが半音ずれた初桜