Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

令和五年七月の一日一句まとめ

田水沸く地球に立っている私

数式が紙から手に載る小暑かな

からんころん夢でも葭簀を買う我か

櫓から日傘を開く人を見る

地球ってちゃんと丸いよ梅筵

青梅や太陽系から叫び出せ

ツイートの連鎖反応夏の夜

ハダンキョと言われてもらう巴旦杏

かき氷通俗小説五頁目

気がつけば締め切り前夜麦茶飲む

電柱も郵便ポストも溽暑なり

ドライブに付き合っている雲の峰

握りやすき胡瓜を捌く昼となる

肉体という箱の重さ夏の夜

夕立やオルゴール多き祖父の家

人生に矢印はなしバナナバナナ買う

素麺や四年ぶりの会食だ

しゃれこうべだったのだろうか星涼し

探偵になって推理だ三尺寝

ビルも犬小屋も花屋も熱帯夜

夜涼みや胎児がジャンプし始める

夕立や花瓶と御猪口と釜と鍋

昼寝覚水玉模様の犬がいた

風鈴や剃り忘れてやった産毛

夜濯ぎの泡の発生音豊か

写真など片付ける昼溽暑なり