Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。エゴサ中毒防止のため、コメント返しはしていません。

応答があると、嬉しい

 午前中は死んだように眠っていましたが、気力体力ともに回復しました。昨日今日で連休だったので、明日からまた頑張れます。

 お昼過ぎにお墓掃除と買い出しに行き、その足で親戚の様子を看に行きました。ちなみにお昼は焼きそばでした。焼きそばは苦手なのですが、ソースが濃くなければたくさん食べられることが判明しました。

 親戚自体はベッドで寝たきりで看取りを待つような状態ですが、今日は調子が良かったらしく、私が来たことも分かり、かなり会話もできました。お風呂にも入れたようで、さっぱりしていました。帰る際にまた来ることを伝えましたが、「帰っちゃうのかい」と寂しそうに言っていたのが印象に残りました。そういえば今まで言われたことなかったなあ。早く帰れってしか、言われていなかったかも。

 帰宅しておにぎりドーナツプリンを頬張り、占いの番組を観て、お風呂に入ったらこの時間になっていました。もう明日になるのか。今日は十日の菊っていうものか。光陰矢の如し。

十日菊ラブレターっぽい絵文字書く