Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

赤ちゃんに癒やされる社会人になった

 赤ちゃんを抱っこさせてもらった多幸感故に寝過ごした案菜です。

 夕方、同級生のお家にお邪魔して、出産祝いを渡してきました。同級生も赤ちゃんも元気で良かった〜。

 産まれてから一ヶ月経っていない赤ちゃんのふにゃふにゃ感と可愛さにメロメロだよ〜と同級生に伝えたら、「いや産まれたてのふにゃふにゃ感を体験した私に取ってみたら、日に日にしっかりと人間の形が出来上がっていっているから、面白いよ〜」と答えてくれました。そうだよね。お腹に住んでいた生き物がこの地球にこんにちはした瞬間を見ているんだもんね………。出産って凄い!と感動しました。

 指や爪の小ささを眺めていたら、「爪切りが意外と大変なんだ」と言っていました。確かに力加減が難しそう。常にメンテナンスしてあげる状況が続くんだもんな。命の重さやひたむき差を感じました。

 ご厚意で赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、緊張して固まっていたら、ママじゃない誰かに抱っこされていると気づかれて、泣かれました。すまない、ゆらゆらしてあげる余裕がなくて。

空澄んで産着を畳む友が居り