Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

三十代になったら、揚げ物を食べる速度に気をつけよ

 今日がそれでした!うずらの卵、クリームコロッケ、メンチカツ美味しい~!ご馳走様です!となったんですが、数刻後に胃とお腹がもちょっとし始めました。最近水分を摂るのも忘れていたこともあったので、完全に私は私の身体を見誤ってしまっていましたね。ごめんね、私の身体~許してね!今はもう無事です。美味しいものを美味しく食べるために、自分自身に配慮しないといけないな。おばあちゃんの友達の家に行って、お菓子を食べないと帰られない的なことじゃないんだしさ。OK!

 でも本当に美味しかった!うずらの卵が最近好きなのかもしれない。すっぱ煮とか作ると、入れてしまう。鶏卵のゆで卵だと、なんか違うんだよな。これが好みか。山クラゲの炒め物もいただいたけれど、美味しすぎた。白米に合う。永遠に食べ続けてしまう。

 籾摺りができるのかなと思っていたら、環境整備で半日以上が終わった。ゆっくり秋の日が流れていった。といいつつ、もう十一月になってしまうのか。冬やん。(唐突に冬の歳時記を捲り始める)

 明日まで休みなので、やりたいことをやっておきたい。でもタイヤ交換が先決。

露霜や枝毛を切って白髪抜く