Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

実家の掃除をするときには、自分の歴史を知る覚悟も必要

 まあ、血筋怖い~くそっくそくそと思いながら、ものをごみ袋へ捨てていく案菜です。そろそろ台所をやらねば。

 知り合いの農家さんちで、大掃除をしていた。キッチン泡ハイター大活躍の巻。軽トラ一台分で処分料が一〇〇〇円かからないのは、ありがたいなあと思いました。凄いな。

 整理し損ね続けている事柄があるので、今日はそれをやってから就寝したい。そういえば東北新幹線が止まっているので、在来線で仙台行きになった電車があったということをSNSで見た。なるほど。確かに線路は繋がっているから、新幹線が駄目なら在来線で長距離運行するしかないか。てっきり高速バスやほかのJRの路線、第三セクターの路線などを使うしかないのかなと思い込んでいた。元々は夜行列車とか走っているのが当たり前の世の中だったんだから、そりゃそうなるよな。頭をもっと柔らかくして、生きていきたい。

カロンの色味に沈思冬の虹