Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

如何せんいつ災害が起こるか分からないので、ポケットに甘味は常備しておくべし

 大人になってからそう思うことが増えました。遠出のときには、羊羹一棹持っていきます。

 今日はいつも通りかな。いつも通りと言えるようになったのが嬉しい。気になっていただるまの展示をもう一度観てきたけれど、心が豊かになった気がする。人の数だけ思いがあるんだなあ。

 家族にドトールのハニーカフェラテをあげたんだけれど、口に合ったらしい。良かった。あと頼んでいた本を取りに行った。乙女の本棚シリーズの本は、どの本もわくわくする。

 家族が買い物を楽しそうにしているだけで、生きるってそういうことなのかなと思った。ふわっとしているけれど、多分そういうことだ。

春の霧米寿の祖父が買う卵