Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

犬小屋には犬小屋の歴史が詰まっている

 四月七日分。

 犬小屋の底板が抜けてしまったので、新しい犬小屋を買った。今日バイトを終えて帰宅すると、丁度配送業者さんが来ていた。

 家族もいるので、取り敢えず作り始めた。板を合わせて螺子とボルトで留めるだけだったので、あまり難しくはなかった。無事に完成したのを確認してから、解体する犬小屋を引っ張り出して、犬小屋の下になっていた部分を掃除した。犬毛の歴史が厚かったです。モッフフフフフ。匂いも濃厚でした。びょふんー!

 新しい犬小屋の匂いに慣れるまで犬はきっと入らないだろうと思い、今まで使っていた中敷きはそのまま新しい犬小屋に入れています。どうかな。古い犬小屋はある程度の大きさまで解体しました。もう少し小さくしてから、燃えるゴミの日に出したいな。

 今日は俳句をやっていそうな方とすれ違った。吟行も兼ねていたのかな。いい旅になりますように。

犬小屋を建て替えてやる春の果