Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

一生三日坊主であり続ければ、終焉を知らずに全うできる

 三日坊主のいいところって何だろうって思ったら、表題に辿り着きました。いいのか。

 バイトの帰りに、お花屋さんで季語と出会いたくて、お花屋さんに寄ってきました。最近オープンしたてのお花屋さんで、行く度にお花の配置や生け方が変わっていて、美術館みたいな雰囲気があります。菜の花を見た瞬間に、美味しそうと言ってしまったこと以外は、失言しなかったと思いたい………。冷静に農薬の関係上、食用は難しいですね的なことを教えてもらいました。失礼しました。あまりにも身体に取り込みたい色味のとても立派な菜の花でした。

 お花はスターローザという星形に咲くピンク色のカーネーション、白色のスターチス、フリンジ咲きになる予定の黄色いチューリップ、あと名前を忘れてしまいましたが緑色のぽんぽん菊の大きいバージョンみたいなお花(これが一番好き)を選びました。一三三〇円。

 玄関に飾ろうと思いましたが、風で倒れそうなので、家族の部屋に飾りました。いい感じ~。今度友人にも買っていきたいな。一輪でも花束。花を贈る行為ができる人間でいたいっす。

失恋の先の博愛チューリップ