Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

痛みを知らない人はいない

 今日はガチャポンに財布の紐を取られてしまった。危なかった。ちいかわのソフビフィギュア3と鬼滅の刃おねむたん拾壱ノ型をそれぞれ三回ずつ回してしまった。ちいかわは最初にモモンガが出ました。私はうさぎ推しなのですが、コンビとしてはモモンガ&古本屋さんが一番好きなので、古本屋さんに出会いたいと思い、続けて二回回してしまいました。結果はうさぎとハチワレ。つづ井さんのエッセイのように、柏手を打ってからガチャポンを回せばよかったのかもしれない………と、今思いました。鬼滅の刃は不死川兄弟を揃えたくて回しました。結果として、兄二人がでませんでした。兄弟揃えられなくて、ごめんね。またどこかで出会ったら、回します。

 パチンコや競馬をするときの高揚感は、私がガチャポンを回すときの高揚感と煮ているんだろうなということを強く感じる夕方でした。どこに飾ろうか悩みましたが、玄関にしました。親戚のやばい人等が玄関でごちゃごちゃ言いに来ても、うちの玄関には私の推しがいるので帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という精神が身につきそうです。実は刀剣乱舞廻の三日月宗近のアクスタも置かせていただいています。悪いものを斬ってくれていそうな気がするので、ありがたいです。推しの力で色んなものが正しく有効的に作用できるように、自分の心を強く持ちたい。

 あと家族の友人が買ってきてくれたラムレーズンの一口チョコケーキが美味しかった。珈琲煎れるべきだったな。

インスタの薔薇園にいる過去の祖母