Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

『テーマが決まらない』こともテーマである

 歯医者に行ってきた。再来週くらいに詰め物を入れられることになった。もうキャラメルや固いおせんべいは食べないように気を付けよう。(n回目の決意)

 今日は色々動いたので、きちんと一つ一つできて良かったな。マルチタスク苦手と思っていたけれど、占いではマルチタスク大得意!と書かれているので、何でだろうなとは思っている。多分、マルチタスクができる状況(一つのことに執着していない、悪意で脳味噌が満たされていない、厭世観に囚われ過ぎていない)であれば可能なのかもしれない………。と思うと、少しだけ救われている自分がいるんだよな。自己肯定していこう!

 親戚が今週末に来るようなので、お昼ごろにお墓掃除をしていたら、住職から銀杏をいただいた。わーい。ありがとうございます。

 あと知り合いの農家さんちに行って、絵描きさんのポストカードを見せてもらった。ゆるキャラもいれば、ブッタもいるみたいな世界観で、面白かったです。ボールペンでここまで書けるの素敵だな~と思いました。

 冠婚葬祭なことや買い出しを終えて、帰宅してぼーっとしてしまっている今です。こういうときに買いたいものをスマホで眺めてしまうと、危ないんだよな。本当に欲しいものや必要なものを、見失う。危ない。

 取り敢えず最近連絡を取れていなかった友人に連絡したり、推しの幸せについて考えたりするなどして、脳味噌をフラットな状態に戻します。あと試験勉強やらなければな。買っただけで時を止めているのは、私だ。

山眠る声に出して読むカルモチン