Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

どんなに嫌われても、地球には重力があるので、地面の上に存在できることは確かだ

 好き嫌いの花占い、子どもの頃に河原にに咲いている花でよくやっていたな。高学年になってから、奇数偶数でその結果を左右できることを知って、結局はいといいえは自分次第だなと漸く気がついた。

 久し振りにマテ茶を買った。きれいな緑色。お店の前が工事中で、大変そうだった。お客さんに多少影響あるのかな。また買いに行きたい。マテ茶はまだ飲んでいないけれど、血液をいい感じにしてくれることに期待したい。よろしくお願いします。

 薬屋のひとりごとの十三話を観た。猫猫の日常における淡々とした強さと、薬学に関する耽々とした探求心にしびれます。この作品と中高時代に出会っていたら、私は薬剤師を目指すために理転してしていたかもしれない。嘘。ちょっと言い過ぎたかもしれない。文系(選択は世界史B、現代社会、地学)で、英語数学が駄目で、一応日本史に進んだ身です。世界史Bを選択していたのは、ヘタリアが好きだったことと世界を知って日本を知りたいと思ったからです。うーん。天の邪鬼っぽい!

 っは!大学入学共通テストを明日明後日受験される皆様、ご武運とご多幸をお祈りしています。私が受験したときよりも、社会がひっちゃかめっちゃかしているけれど、自分を信じて勉強や部活、頑張りたいと思えることに取り組んでこられたのは、とっても逞しくて強くて格好良くて素晴らしくて素敵です。この時代を生きる全ての人々の誇りです。ありがとうございます!どうか、最大限の努力の成果を明日明後日手に入れられますように。

 明日の用事のために、服を選んだ。果たしてこれでいいのだろうか。

寒の雨切符の時間を確かめる