Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

星に願う前に行動できればだいたい叶う

 令和五年七月七日。はてなブログ始めました。月日がゾロ目だから、覚えやすい。イエーイ。

 SNSをやっているときに、漠然とですがもっと表現したい、書きたいことがあるんじゃないかと思うようになり、色々登録してみましたが、最終的にここに漂着しました。インターネット漂流生活一日目(他のアカウントはまだ生きているけれどね)編が開幕したような状況です。ヽ(=´▽`=)ノわーい!

 取り敢えず好きなものやときめくものについて、色々書いていければと思います。いや、書いていきます!言い切らないと、動けない人間なもので、意識していきたいです。違う、意識する!します!

 高校生のときには西尾維新銀魂が大好きで、mixiで日記をつけるときには必ずその日にあった出来事から学んだ事柄を生かして、なんちゃって警句格言を作り、見出しにしていました。今回もそれをやってみました。いつまで続くか分からないけれど、ときめくからやりました。エッセイ風は書けるけれど、完全実録は書きづらい感覚を持っているので、嘘エッセイに近い日記(そういう表現ってあるのか?)になるかと思います。お気になさらず、ただの四方山話なもんで。

 あと最近インターネット依存気味なので、読書や手帳書きも頑張るぞ~。七夕だから、声にも出したよ。あとあと俳句を練習するぞ!言葉数が多くて長いので、十七音に収まるエッセンスを磨きます。

 タイトルは創作警句格言で、締めの言葉は俳句にします。二週間前の田んぼの草取りで思ったこと。

田水沸く地球に立っている私