Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

テーマがない人生なので、小見出しだけはつけるようにしている

お題「思い切ってやめてみた事」

 社会人になってから、ドライヤーをかけるのを止めました。お風呂に入ることが憂鬱で、何故憂鬱に感じるのか考えたところ、髪の毛の手入れが面倒だからということに気がつきました。今はなんだか髪を伸ばしてみたい時期なので伸ばしていますが、ドライヤーをかけなくても仕事に差し支えのない髪形にするのには、そんなに手間取らないです。ある程度の栄養を取っていれば、どうにかなるのかな。個人差が大きい問題だけれど、自分の中で納得のいく身だしなみであれば、気楽に構えてもいいのかなと思えるようになりました。

 あとは第一印象を良く見せることを止めました。もうね、第一印象がいいと役立たずな面が分かったときの周囲の落ち込みが、大変面倒くさい。五月蠅い。勝手に期待したのは、お前らの方っしょ!!!!!!と思う機会が増えたので、もう最初から素を見せたり、だらだらな部分を惜しげもなく出したりしています。楽。もっと早くこうすればよかった。

 今日はキッチンカーさんで売っていた「アフタヌーンティーセット」なるものがとても美味しかったので、最高の一日の締めくくりになりました。大学芋は柔らかくて、スコーンはバターが濃厚で、バナナチップは塩気がちょうどよくて、オレンジのドライフルーツは風味が爽やかでした。相棒を観ながら、珈琲を煎れてもぐもぐタイム。紅茶の方が合っていたかもしれないけれど、取り合わせが相棒なので、これはこれでOK!

水曜の夜九時のドラマ隙間風