Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等。俳句。

この時代に生きているという感覚を、時々思い出さないと、時代に流される

 今日は友人と会いました。ラーメンを食べに行ったり、お化粧を教えてもらったりしました。私に合いそうなコスメを友人からいただいてしまい、感極まって心の中でドラミングしたり、友人に滅茶苦茶嬉しい旨を伝えたりしました。韓国コスメ、初めて使いました。色がカワ(・∀・)イイ!!お化粧を教えてもらいながら、震災の話や学生の頃の話、家族の話をしました。震災時に彼女の家に泊めてもらったので、今日という日にあのときの話をできるのは、心が落ち着きます。ありがとうございます。

 彼女を自宅まで送ったあと、とてつもない睡魔が来て、眠ってしまいました。炬燵で寝落ちできるのは、インフラがしっかりないとできないことなのでありがたいけれど、今後の地球のことを考えると気を付けていきたいです。生きていける身体も心も環境もありがたいから、大切にメンテナンスしていきたい。ありがとうございます。

東日本大震災忌の空がある